2014年07月07日

阿久悠ワールドに

阿久悠ワールドに

みなさんも知らないうちに、阿久悠さんの言葉のマジックに引っ掛かっていませんか。
“三色すみれ”の読み方、どう言っていますか。
三色すみれを“さんしょくすみれ”と思っている人は65歳以下耳鳴
“さんしきすみれ”と判っている人は66歳以上、もしくは花の名前に詳しい人。
“さんしょくすみれ”は阿久さんが詩の語呂(ごろ)を意識して作った淳子さんの歌用の呼び名です。
今では当たり前のように辞書にも“さんしょくすみれ”で載るようになりました預訂酒店
(間違いも、大多数が使えば正しいことにしてしまう、日本人的感覚によるものと言われています。)
“さんしょくすみれ”と思っていた方はすっかり、阿久悠ワールドに嵌っていたのかも知れませんね。

6月14日体重*余談
6月14日の体重です。
体重は減りました。
しかし、目標を達するには厳しい状況です。
後、11日間でー2.7キロ
本格的な運動をすればまだ可能性は残っています。
しかし、楽して痩せる簡単運動に挑戦中なので仕方ありません。
と言うか今の私に本格的な運動は11日間続けられるかどうか街貨量 窩輪



Posted by xixi  at 12:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。